/ Service
サービスブランディング
-
サービスブランディングとは
サービスブランディングは、主に既存サービスのリニューアルやリブランディングを対象に、 ブランド全体戦略から、ビジュアル、デサイン、コピーまで統一感のあるブランディングをご提案します。 既存サービスの現状と実績から課題を洗い出し、解決するためにミッション・ビジョン・バリューに 立ち返ってサービスの立ち位置を再定義します。ユーザーに届けたいキーワードを策定し、 確実に届けるためのコンテンツ・コミュニケーション・デザイン設計・制作へと落とし込んでいきます。
-
-
-
サービスフロー
-
01
ブランド戦略策定
-
02
クリエイティブ
ディレクション -
03
コンテンツ設計・制作
-
04
デザイン制作
-
01
ブランド戦略策定
① ブランドの立ち位置を作る:未来のブランド戦略を立てるため、 既存サービスの現状を以下の項目で文章化します。これがミッションになります。
- What: サービスカテゴリ・分野
- How:サービス独自の価値は?競合との違いは?
- Who:ユーザーは誰か
- Where: 市場はどこか
- Why:どのようなニーズがあるか/なぜこのサービスを始めたか
- When: トレンド/逆風はあるか
② ユーザーの動機を知る(True Motivation):なぜユーザーがサービスを利用するのかを掘り下げて考え、 サービス利用の先にある本当の動機(true motivation)を理解します。サービスの価値をユーザーの本当の動機 (true motivation)に合わせます。
③ 世界観を作る:ユーザーの本当の動機を満たし、共感される世界観は何かを考えます。
クリエイティブディレクション
- コンセプト策定
- ネーミング
- ビジュアルアイデンティティ(VI)
- 撮影ディレクション
コンテンツ設計・制作・コミュニケーションデザイン
再定義したブランド戦略・世界観をユーザーに体験してもらえるコンテンツ、コミュニケーションを設計します。
- コピーライティング
デザイン制作
世界観をデザインで表現し、認知度のアップと競合他社との差別化をはかります。
- ロゴデザイン
- UI/UXデザイン
- ブランドガイド
- WEB・アプリデザイン制作
-
納品物
-
ブランド戦略の企画書
-
ビジュアルアイデンティティ(VI)
-
ブランドガイド
-
UI/UXデザイン
オプション: サービス企画
-
Start a Project
お問い合わせ